TOP

ABOUT US

PILOT

COMPANY

WORKS

BLOG

REQUEST

CONTACT

2021年9月28日
HIRO Blog

はじめまして!理事の上原です。

今回は僕の自己紹介やドローンとの出会いなど書いてみたいと思います。

僕は普段は運送会社で大型トラックの運転手をしています。
19歳の時に知り合いからの誘いでトラックに乗りだして20年以上になります。

週末の休みはというと、まず家にいません笑
アウトドアが大好きで、その季節ごとに旬な遊びを楽しんでいます。

春、秋はキャンプやオフショアフィッシング、バイクに乗ってツーリングしたり、夏場は海に潜りにいきます。
冬はスノーボードと、まぁ時間が足りません(ー ー;)
あっ!ゴルフも忘れてました笑

そんな中、4年ほど前にスノーボードの繋がりで代表理事の森と出会いました。

彼はドローンの会社を立ち上げる頃だったと思います。

一緒にスノーボードに行く事が増えて道中にドローンの話をよく聞かせてくれました。
僕もドローンには直ぐに興味を持ったのですが中々ドローンというハードルが高い気がして手をつける事が出来なかったんです。

そんな時に理事の片山から使ってないPhantom3というドローンを譲り受けたのです。

さっそく森に飛ばしに連れて行ってもらいました。
その時の楽しさは半端なかったです。笑

きっかけをくれた2人は感謝しかありません。
趣味であるスノーボードをドローンで撮影してみたい!とか色々な妄想をしつつ森にスクールの相談をして技能認証を取得!

それ以降仕事として屋根の点検業務を
させてもらったりと趣味で海や山でのスポーツ撮影を練習したりと奮闘中です。

他の理事メンバーの様にドローンの撮影技術が優れている訳では正直ありませんが、これからドローンパイロットになってみようという方々のバックアップを出来るように色々頑張りたいと思っています。
もちろん僕自身もゴリゴリ腕を磨いていくつもりです( ̄▽ ̄)

少しでもドローンに興味がある!
ドローンで仕事がしたい!
そんな皆さん是非一度ドローンを体験しに来てみてはどうでしょうか?

撮影した映像も今ではYouTubeなど色々なところで目にするようになりましたが、実際に操縦する楽しさも味わってみてほしいです。

今後は僕の練習に行った時の事など書いてみようかと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました!

理事 上原でした