TOP

ABOUT US

PILOT

COMPANY

WORKS

BLOG

REQUEST

CONTACT

2021年10月7日
mariko blog

どうもこんにちわ( ^ω^ ) marikoです☆
朝晩は肌寒くなってきました!季節の変わり目なので風邪には気を付けて下さいね(^ ^)

ところで皆さんドローンの練習はされてますか??
飛ばすと場所って結構悩んじゃいますよね(・∀・)
気軽に飛ばせる練習場所を見つけるのに結構難しくて悩んだりします。
そして気になるのが「ここで飛ばしてたら何か言われないかなぁ…」と考えちゃいますよね!許可ってどーやって取るのかが分からない方に少しだけなんですが、ここなら飛ばせるよーーー!!飛ばしやすいよー!って場所をお教えいたしますね( ´ ▽ ` )

まず一つ目が『滝畑ダム』です。
こちらは大阪府河内長野市にあります。迫力のあるダムの横に岩壁があるのですが、そこには磨崖仏という岩壁に大きな地蔵菩薩と観音菩薩が彫られています。目で見るとわかりにくいんですが、すごく大きくてドローンで近づくとよく見えて面白いですよ(・∀・)
私はここで何回も練習しました。私が練習に行った時に他にも飛ばされている方をお見かけしたのでドローンの練習で使われている方が多いと思います。

そして二つ目が『大門ダム』『とっくりダム』です。
こちらは奈良県生駒郡にありまして二つのダムは隣接しています。ドローンでならすぐに隣のダムに行けるので同時に二つのダムの撮影が出来ます。信貴山の朝護孫子寺もありますので観光がてらに遊びにも行けます♪

三つ目は『一庫ダム』です。トップ画像がこの一庫ダムです。
こちらは兵庫県川西市にあります。ここはかなり広い知明湖という湖がありまして橋もたくさん掛かっています。
湖もいろんな地形をしているのでどんな撮り方をしようかたくさん考えれます。
ダム自体が大きいのでスゴーーーーーい!おおきーーーーい!ってなります(笑)

四つ目は『永楽ダム』です。
こちらは大阪府泉南郡にあります。こちらは小さめのダムですが飛ばしやすかったです。コソ練にはいいかも(笑)

で、気になる許可ですがこの4ヶ所は許可取りなくても飛ばせますが、行かれる際は念の為管理事務所にお電話して飛ばせるか聞いてみて下さい。私が4カ所に電話した時は飛ばしていいとの事でした。恐らく注意事項など教えてくれると思います。

4ヶ所ともダムばかり…って思いましたよね?(笑)ダムって飛ばしていいって所が多いんです(゚∀゚)広いし自然いっぱいだし探すと自分の家から近いダムがあったりするので、練習に行きやすいのでよければ皆さんもお近くのダム探してみて下さい( ´ ▽ ` )

では、わたくしmarikoのブログはここまで♫
皆さんまたお会いしましょう( ^∀^)