TOP

ABOUT US

PILOT

COMPANY

WORKS

BLOG

REQUEST

CONTACT

2021年9月23日
mariko blogs

皆さん!こんにちわ!marikoです( ^ω^ )

先日、広島と岡山の物件の保険申請のドローン点検業務に一泊二日で行ってまいりました。

大阪から広島まで車で約4時間とまぁ〜まぁ〜遠かったですが

理事の石田(risako)と二人で早朝から女子トークをしながら

道中の眠さに負けず運転を交代しながら広島まで向かいました(^ ^)

もちろん恋愛トークよりドローンの話の方が多かったです笑笑

ドローン女子は増えてきていますが、やっぱりまだ少ないので一般社団法人bridgeに女性パイっロットが居るということで

お互いにすごく良い刺激を与え合えているなと思いますし、お互いに勉強させてもらっていると感じます(o^^o)

なので良い刺激をもらえるこのbridgeに沢山の女性パイロットの方にも増えて欲しいなと思っております♪

 

私は今、理事の石田に保険申請などを教わりながら点検業務に励んでいるんですが、

石田の凄いところはまず点検スピードが早いです(笑笑)

点検スピードが何故早いかというと、やはり建築に詳しいからです。

彼女もまだまだ知らないことはあるとは言っていますが申請に必要な知識があるので

要領よく点検ができ、あっという間にドローンの点検が終わっています(笑)

いつも「え?もう点検終わったん?笑」と言っています。

 

今回広島の物件は私がドローンで点検をし石田は物件周りやエントランス、各階の点検などを手分けして調査を致しました。

そして岡山の物件は持ち場を入れ替えて調査をしました。

どちらも7階建ての大きなマンションで大変でした…(°_°)が、楽しかったです!!

とてもやり甲斐がある調査でした!帰ってからが大変なんですがね(笑)

大きなマンションともなるとバッテリーは合計で10本使いましたよ。多いなぁ…(笑)

広島のドローンのデータだけで850枚!と結構撮りすぎちゃいましたが、これで報告書を作成するのに

一体何日かかるんだろうか…と不安になっていまーす(´⊙ω⊙`)

岡山の分も報告書作成するのに私は当分事務所でパソコンと睨めっこしていると思います(笑)

 

因みに出張の醍醐味であるご当地グルメはきっちり食べさせて頂きました♪

広島焼きと岡山ではドミグラスソースカツ!ドミカツは初めて食べましたね。

カツの上にチョコレートソースがかかってる!ってぐらいの濃厚さがあり意外と美味しかったです☆

また食べに行きたいかと聞かれたらノーコメント致します!

それでは私marikoのブログはここまで( ^ω^ )

またお会いしましょう♪