TOP

ABOUT US

PILOT

COMPANY

WORKS

BLOG

REQUEST

CONTACT

2021年9月27日
RISAKO Blog


はじめまして、Risakoです!

私は、ドローンを活用した点検業務を行なっております。


実は、今年の年明けと同時に資格取得と開業をノリと勢いで行いましたw

今では火災保険の申請サポートで広告会社や調査会社などと提携しており、工務店とタッグを組んで屋根の点検業務を行っております。


そんなドローンに携わった経緯やbridgeの出会いについて
今回は、お話させて頂きたいと思います。


去年まで私は、太陽光ソーラーパネルを売る営業マンでした。
それまでも営業で色々な商材に関わり営業をしていたのですが、独立心が強く手に職を持ちたいと思い父親も元に相談しに行きました。

実家が自営業で工務店ということもあり、小さい頃から父親の姿に憧れて、何かしたいなと思い父親の元へ相談に行ったところ、『ドローンで屋根みてくれへーん?』と言い、私はその父親の一言でパイロットになろうと一瞬で決めました!

10代から長年、自分で事業をすることは決めていましたが何がしたいかわからず悩んでいたのにこれしかないと思いました。

そこからスクールに通い資格を取ったのはいいものの
森さんと同じで、スクールが案件振ってくれるっていう話は
営業トークでしたね。。。

まぁそんなおいしい話なんてと思ってたので、父親のリフォーム前の屋根点検の他、色々な繋がりを駆使して火災保険の申請サポートを行う調査会社や広告会社などと提携し徐々に広げていっております。

そして、資格取得をして1ヶ月後に代表理事の森本さんと出会いこのbridgeに携わることになったのですが、最初の出会いはナンパですねw

点検業務が多い時で6件ぐらいある中で、バッテリーが足りなくてDJIストアに買いに行っていたところ、お店の中でめっちゃ見てくる人いんなーと思っていました。

まぁ、気にせず買い物を終えてストアを出たところで追いかけてこられたのがめっちゃ見てきてた森さんです!w

名刺を頂いたのですが、その頃は点検業務に覆われ、すぐ連絡できなかったのですが2ヶ月後に連絡したところ翌日会って頂くことになり、そこでbridgeのお話を聞かせてもらいました。

森さんのお話や考え方など魅力的で、動画も見せて頂きましたが点検しかやったことない私からするとレベルが高すぎて本間に関わっていいのかなとも思いましたが、この人について行きたいという思いが強く、bridgeの理事メンバーに入れて頂けました。


そんなこんなで今に至ります。
ここまで長々と書きましたが、読んで下さりありがとうございます。

立ち上げ早々、点検の案件を頂き、私の得意ジャンルである火災保険申請の知識が生かされております。

実際に、ドローンを使わないハシゴでの屋根点検による火災保険申請もありますが、ドローンを使った方が火災保険認定額は高いですよ〜!

次回は、こんな知識とか点検業務のことなどお話できたらなーと思います。

よろしくお願いします( =^ω^)